アラフィフママゴメリの家族日記

自分らしく家族と元気に過ごしていきたいです。そして少しずつ成長出来れば。

モノを捨てるタイミング

昨日、夫が「そろそろ正露丸がなくなるよ。」と教えてくれて

久しぶりにお薬を買いました。

ドラッグストアに行ってもお薬ってあまり買わないなと思いながら。

 

買ってきた正露丸をしまおうとしたら

お薬の引き出しがこのとおりぐちゃぐちゃで

ずっと整理してなかったから

期限の切れているものもありそう

 

 

高校まで息子が部活でケガすることもあって常備していたぬり薬なども

今は使わなくなって期限が切れていたので処分しました。

 

引き出しも少しスッキリ

 

一夜明けて夫が家の外で朝から車いじり。

その間私がお洗濯物を干していると

「ケガした。」と家に戻ってきて、

見るとコンクリートで手を擦って

一部ちょっと深めにえぐれていました。

 

「ぬり薬、昨日全部中身出して捨てちゃったよー😱」と私。

夫は笑いながら「世の中そういうもんだー。」

「あるよねー。 こういう時に限ってってタイミング(*´▽`*)」

 

「ごめんなさい。」と怪我した手をきれいに洗って来てもらって

絆創膏だけとりあえず貼りました(^^ゞ

 

モノをやみくもに捨てていけないこと、

使わなくても常備薬は大事(こまめにチェック)、

と言うことを改めて学んだ私です。